娘と2人の生活スタートも徐々に慣れてきて

 

 娘との2人での生活も終盤。

 

父ちゃんが作るブス弁もそろそろ終了。

 

その方が娘はむしろ喜ぶのか。

 

作るのにも前日にYouTubeを見ながら勉強。

 

今回は小松菜と揚げの煮浸し。

 

子供以上に父ちゃんが成長。


ふざけた卵料理だけじゃなく、

 

 

野菜もたくさん作っていまーす♪

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

娘と2人の生活スタート 〜わーい!お弁当にクレープだ!!〜

 

 今日の娘の弁当はクレープ!

 

じゃなくて卵焼きのつもり。

 

これではいかん、

 

悲惨。

 

可愛そすぎる。。。

 

料理の勉強しよう。

 

iPhoneImage.png


何気にやれている。

 

料理は慣れないけど、

 

睡眠不足も慣れてきた〜♪

 

寝不足でハイなだけかやぁ(笑)

 

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

娘と2人の生活スタート

 

 1歳の娘と2人での生活が始まった。

 

朝のドタバタの中、

 

娘の弁当を作る。

 

デコ弁に程遠い。。。ブス弁。

 

きっと娘はショックを受けるだろう。

 

全力で謝ります。

 

お父ちゃんもう少しがんばります。

 

iPhoneImage.png

 

失敗しないとわからないもん。

 

明日も懲りずにやりますよ。

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

すごい人

 

 大場選手の舞台挨拶の後は、

 

そのまま隣町に移動して、

 

後藤先生と日本人初の9秒を出した桐生選手の講演へ。

 

iPhoneImage.png

※これまた写真の許可は出ています

 

1000人を満員にしたいと後藤先生は言っていたけど、

 

キャパオーバー。

 

会場には入れない人もいて、

 

僕は桐生選手と同じく東洋大の駅伝部先輩トレーナーと一緒に滑り込み。

 

桐生選手の影響だけじゃなくて、

 

これも後藤先生の人柄なんだろうと思う。

 

 

 

 

 

今回は僕が今見ている陸上選手も一緒に参加。

 

彼にはどう見えているのか。。。

 

僕と同様絶対に僕も!!と思っているだろうな。

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

映画の舞台挨拶

 

 昨日はスポーツ選手の公演またぎ。

 

一つ目はイオンシネマで、

 

クライマーの大場美和選手(岡崎市出身)がヒロインをつとめた

 

iPhoneImage.png

※写真掲載は許可を得ています。

 

映画”笠置ROCK”の舞台挨拶。

 

監督さんの思いが詰まった映画だった。

 

僕も新城の山奥の町おこしに携わっているけど、

 

映画という方法で町おこし。

 

こんな方法があったかと勉強になった。

 

田舎ならではの自然資源があり、

 

その資源を利用したクライミングに特化した映画。

 

サービス業でもよくあることだが、

 

求められていると思い込んでいて、

 

実は求められていることは違う所にあったりする。

 

同じく街の人が実は街の良さを知らなかった。

 

でも、映画を作成して街の人が改めて気づかされ動かされた。

 

 

新城でも同じく変化を嫌う方がいる。

 

脳は安定性と可塑性。

 

安定性を好む。

 

結果、変化は恐怖心。

 

変化はどこもつきものなんだろう。


 

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

葛藤 経営者 vs トレーナー

 

 今週はゆとりのある日とない日があった。

本日、昼間にコンサルの方と話した。

 

話をしている中で、

 

あれよあれよとすごい目標を立てそうになっていた。

 

具体的かつ数字的な目標。

 

経営者である以上、そんな目標は必要なのかもしれない。

 

その数字を追いかけると、

 

こんなふうに使う時間は少なくなる。

 

iPhoneImage.png

※昨日の仕事合間、動物園にて。

 

 

同じ昼間でも昨日と今日では随分気分が違う。。。

 

 

答えは自分の中で持っているんだけど、

 

意思が弱い僕はすぐに周囲の影響を受けやすい。

 

たぶん、いつまでもこの葛藤のサイクルから逃れれない。

 

起業した人の使命なんでしょうか。

 

 

やっぱりブレずに昔から目標とするトレーナーになるかな。。。

 

 

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

常識は邪魔だ。セラピストセミナー編

 

 昨日書いた、

 

「常識は邪魔だ」

 

について。

 

経営勉強会で常識を疑うということ。

 

とても勉強になった。

 

常識に縛られて行動できない。

 

僕もその1人。

 

これはこれ。

 

それはそれ。

 

ひょっとしたら、

 

これはそれじゃないかと思うと新しいアイデアになったりする。

 

仕事をしてみて、

 

一日中こんなことを考えて仕事をしてみると、笑えて笑えて。。。

 

勝手な先入観ってすごいわ!!

 

組織に所属し入り込みすぎると脱するのは難しい。

 

周りがその様に認識していて、自身にもいつのまにか刷り込まれているから。

 

ならば、組織に働きかけてでぶち壊そう。

 

iPhoneImage.png

※10月の月例講習会

 

縛りの強い前に習えの勉強会はやめて、

 

自由な発想や考えを尊重したチームにしていきたい。

 

今回の若いトレーナーの発表は嬉しかった。

 

自由に発表できる雰囲気作りができている証拠なのかな。。。

 

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

常識は邪魔だ。

 

 毎月、参加させていただいている経営者の勉強会。

 

そこに書いてあった言葉。

 

「常識は邪魔だ」

 

iPhoneImage.png

 

先輩方はさすがです。

 

本当にそう思う。

 

特に業界常識は。。。

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

アンパンマン実写か?

 

 日曜日の娘。

 

最近はアンパンマンがブーム。

 

iPhoneImage.png

 

三浦大知がテレビに映るたびに、

 

「アパおった!!」と連呼。

 

やめなさいドラえもん

 

確かに似ているかもしれないけど。。。

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)

選手の成功を祈って。。。

 

 法多山に。

 

猛烈な勢いで山をのぼり、

 

iPhoneImage.png

 

厄除け団子とお守りを購入して、

 

この山の裏側にあるエコパアリーナへ移動。

 

iPhoneImage.png

 

ここだけの成功だけじゃなく、

 

これから社会人として選手活動をしていく選手の成功を祈って。

 

 

 

Posted by Trainer Masato | comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
OTHERS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
ブログパーツUL5